最新更新日:2024/06/26
本日:count up136
昨日:198
総数:394820
本校は、校訓「やさしく つよく まじめに」のもと、「心豊かでたくましく、平和を求める子どもの育成」を基調とする教育活動を推進しています。明治6年(1873年)に創立した歴史と伝統のある学校です。卒業生には、児童文学史に燦然と輝く鈴木三重吉氏がいます。

5年生の訪問者たち

画像1 画像1
 昼休憩,5年生の各クラスの音楽係の子どもたちが校長室を訪れてくれました。

「校長先生,文化の祭典のとき,お忙しいのに来てくださってありがとうございました。」
「本番では,今までで一番きれいな歌声で歌うことができました。」
「2000人もの人の前で,平和を発信することができました。」
「聴いてくださった人に,わたしたちの思いが伝わったと思います。」
「最高学年になっても,歌や発表を頑張ります。」
など,一人一人が自分の言葉でお礼の気持ちと抱負を伝えてくれました。

 子どもたちには,わたしの方こそ,お礼を伝えたいと思います。わたしは,文化の祭典の日,5年生から大きな感動をもらいました。心からありがとう。最高学年に向けて,これからも一緒に頑張りましょう。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
12/19 教育相談日
12/20 本川タイム ブザー点検
12/22 子ども安全の日
12/23 給食終了
12/24 冬休み開始

校長室だより

学校だより

平和資料館

広島市立本川小学校
住所:広島県広島市中区本川町一丁目5-39
TEL:082-232-3431