![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:395 総数:395686 |
ラ・クンパルシータ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教え合い,友達が演奏することができるようになると,みんなで喜び合うところが,4年生のよいところです。 跳び箱運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・両足で強く踏み切る。 ・体から遠いところに手をつく。 ・肩を手より前に出す。 ・着地で動きを止める。 これらの基本の動きができ,最後に着地でピタッと動きを止めることができた児童からは, 「やったあ。できた。」 と喜びの声が聞こえてきました。 カードに思いを込めて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おめでとう 13周年記念」 と書いてあるカードは,ご両親に渡すのだそうです。 「合格祈願」 と書いてあるカードは,お兄ちゃんに渡すのだそうです。 それぞれが,カードを渡す相手の人を想いながら優しい気持ちで取り組んでいました。 水をあたためたときの変化![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カードでつたえる気持ち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は,紙を切って形をつくったり,絵をかいたりして,それぞれの思いに合わせて表し方を工夫していました。 面積の求め方の工夫![]() ![]() ![]() ![]() 今まで学習したことが使えないか,図に,長さや線をかいて考えていきました。写真は,電子黒板を使って,自分の考えを説明している様子と,その説明を聞いている子どもたちの様子です。友達の説明を頷きながら聞いていました。 カレンダー![]() ![]() ![]() ![]() 書きぞめ会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冬と生き物![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〇 木全体を見て,変わったところがあるか。 〇 枝の形や色,伸びはどうか。 などの観点から,じっくりと観察していました。 |
広島市立本川小学校
住所:広島県広島市中区本川町一丁目5-39 TEL:082-232-3431 |