最新更新日:2024/06/28
本日:count up275
昨日:95
総数:411034
つながる  のびる  古田中

6/28(金) 来週の予定

【来週の予定】
 7月1日(月)  部活動なし 三者懇談日程表配付 
   2日(火)  放課後学習会(絆学習会)  部活動なし
   3日(水) 
4日(木) 
   5日(金)  朝会 

 昼食後、配膳室に食器や牛乳のコンテナなどが運ばれてきます。
 以前より準備もですが、片付けも要領よくなってきました。
 片付けの際、配膳室にいると、「ごちそうさまでした」「ありがとうございました」「おいしかったです」という大きな声がきこえてきます。
 みんな普通に言っていることばだとは思いますが、聞いている側は、嬉しくなるし、心が温かくなります。
 このように古田中には、相手の心を温かくできる生徒がたくさんいます。
 これからも感謝のことばをいろいろな場面で言うことを大切にしたいですね。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661