最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:59
総数:91256

準備開始

 5年生が学年集会をしています。
 のぞいてみたら・・・
 入学式でのせりふをみんなで考えていました。
 6年生への準備が始まりました。
画像1
画像2
画像3

彫刻刀

5年生、図画工作科の様子です。いろいろな種類の彫刻刀を使います。三角、切り出し…。それぞれ切り跡が違います。彫刻刀の特徴を生かして浮世絵版画作成中です。
画像1
画像2
画像3

5年生 竹屋まつり太鼓

画像1画像2画像3
2月1日(水)
 いよいよ、6年生から竹屋の伝統である祭り太鼓を受け継ぐ日が来ました。初回は同じパートの6年生と自己紹介をした後に、練習を始めました。
「こうやってたたくんよ。」「これを〇回くり返すよ。」と、楽器の扱い方や演奏の流れなど、一つ一つ丁寧に教えてくれる6年生が頼もしかったです。5年生はそんな言葉に真剣に耳を傾けて、練習に取り組んでいました。
 6年生のようなかっこいい演奏ができるように、これから練習をがんばりましょうね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138