最新更新日:2024/07/04
本日:count up64
昨日:79
総数:93104

5月になりました

画像1画像2
1年生のみなさん、毎日元気に過ごしていますか。
5月になって、昼間はとても暑くなってきましたね。これからも早寝早起きとこまめな水分補給に気を付けて、暑さに負けない体を作りましょう。

今日は、みなさんのおうちのポストに新しい宿題を入れています。
今回の宿題から日によって何をするかが決まっているので、プリントをよく見て、おうちの人と一緒にやってみてくださいね。

みなさんがお休みしている間に、先生たちは1年生の学年園の草抜きをしました。
ここにアサガオなどいろいろなお花を植える予定です。
みなさんが学校に来たら、生活の時間にお花を植えたり、観察したりするお勉強がありますよ。楽しみにしておいてくださいね!

次に宿題を渡す日は、20日(水)の予定です。
長いお休みが続きますが、規則正しい生活リズムに気を付けて過ごしましょう。手洗いうがいを忘れずに!

一年生のみなさん

画像1画像2
 一年生のみなさん、元気にすごしていますか?
 クラスの教室のこと、自分の席やお友達のこと、覚えているかな?みんなに会えなくてとても寂しいけど、きっとみんな元気にすごしていると思っています。

 おうちでは、ちゃんと早寝、早起きできていますか?ご飯もしっかり食べていますか?生活リズムが乱れないように、頑張ってみましょうね。

 5月7日に、さらにおうちでする勉強が配られます。ひらがなや、数字の勉強の他にも、教科書を使った勉強もあります。最初は難しいかもしれないけれど、ゆっくり焦らず挑戦してみてね。
 声に出して本を読む、音読という宿題も出そうと思っているので、よい姿勢でしっかり声を出して読みましょう。
 また学校でみんなとお勉強できることを楽しみにしていますよ。

 それまで、体に気を付けて、元気にすごしてくださいね。おうちの中で楽しくすごしましょう。手洗い、うがい、忘れずに!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138