最新更新日:2024/06/25
本日:count up1
昨日:88
総数:101742
ようこそ久地南小学校のホームページへ!今年度もよろしくお願いします。

6年間の感謝を伝えました

 11月20日(金)体育館で、見守り感謝の会がありました。6年生にとっては、6年間の感謝の気持ちを伝える場となりました。一人一人が感謝の気持ちを表した「はがき新聞」を手渡し、それぞれの思いを伝えました。地域の皆様、これまでありがとうございました。そして、残り数か月ですが、これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頂上の景色は最高でした!

 11月11日(水)地域にある岳山に全学年で登りました。6年生にとっては、今年で最後の登山です。去年に比べて、楽に登れる児童が増え、たくましくなったんだなと感じながら登りました。
 途中でみた千年杉のように、しっかり地面に根を張って、これから未来に向け大きく羽ばたいてもらいたいと思います。それと同時に、この地域に愛着をもち、ふるさとを大事にしていく気持ちを、もち続けてほしいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の音楽発表会!

 11月7日(土)に、音楽発表会がありました。6年生にとって最後の発表会となりました。ちょっとしたアクシデントはありましたが、立派に発表することができました。児童の感想には、この6年間で一番の達成感を感じたことや、みんなで音を合わせることのすばらしさを実感したことなどがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立久地南小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字くすの木台55番地1
TEL:082-837-1702