最新更新日:2024/06/25
本日:count up1
昨日:41
総数:101836
ようこそ久地南小学校のホームページへ!今年度もよろしくお願いします。

1・2年生 11月16日 おもちゃランド

 安佐幼稚園と久地保育園の年長さんを招いておもちゃランドを開きました。1・2年生共にこの日に向けて、おもちゃ作りを頑張りました。当日は、体育館がたくさんの笑顔と楽しそうな笑い声でいっぱいになりました。
 終わりには、園児さんから「楽しかった。」と言ってもらい、1・2年生も嬉しそうでした。
 また、みんなお兄さん・お姉さんになったなと実感できる一日でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おもちゃランドにむけて

 園児さんを招いて、2年生と一緒におもちゃランドを開きます。そのために、秋の葉や木の実を使っておもちゃを作っています。「こうしたらおもしろいよ。」「すごい。上手だね。」と声をかけあっている姿が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 長縄の練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の体育では、12月にある「長縄大会」に向けて練習を始めました。最初に、しっかりと準備運動(ランニング・久地南体操)をして、次に、長縄の入り方や跳び方を先生から聞きました。子どもたちは「うわぁ、難しそう」や「楽しそう」など思い思いの言葉を口にしていました。いよいよ、自分たちでやってみることに・・・最初は縄に入るタイミングがつかめなかった人も何回もするうちに「1・2・3」と掛け声をかけながらタイミングをつかんで、最後にはみんなできるようになりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
広島市立久地南小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字くすの木台55番地1
TEL:082-837-1702