最新更新日:2024/06/14
本日:count up21
昨日:115
総数:221086
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

合奏練習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は,2月の参観日に向けて学年全体で合奏の練習をしています。音楽の授業だけでなく,休憩時間や家に帰ってからの練習も頑張っており,「みんなで素晴らしい演奏をしたい」という気持ちが伝わってきます。
 たくさんの人を感動させる演奏を目指して,さらに練習に励んでほしいと思います。

学年全員遊び(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月18日(水),今年度初の6年生全員での学年遊びをしました。子どもたちからの発案で,自分たちで遊びの内容や実施日を決めました。
 遊びの内容はなんと「ふえおに」。60人近くで行った「ふえおに」はいつもと違う楽しさがあったようでした。今日も寒い1日でしたが,しっかり運動場を走り回って,楽しい休憩時間となりました。
 卒業まで残り2か月。このような楽しい時間がたくさんあるといいですね。

令和5年新春書き初め会No.2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に,完成した作品を堂々と見せてくれました。それぞれ一生懸命書き上げた作品は,どれもすばらしかったです。これまでの書き初め会とは違う雰囲気の中で行った書き初め会が,6年生の子どもたちにとってよい思い出になってくれればうれしいです。

令和5年新春書き初め会No.1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新年を迎え,6年生の子どもたちは新たな目標を立てて,卒業に向けて学校生活をスタートさせました。
 そして,1月13日(金),6年生全体で「新春書き初め会」を行いました。広い体育館の中で床に半紙を広げ,沈黙の中,集中して書き初めに取り組みました。床に座って書くことに難しさを感じていた子どもたちもいたようですが,書き方や姿勢を工夫して一文字一文字丁寧に書いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営計画

シラバス

学校だより

いじめ防止

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に係る配布文書について

ほけんだより

タブレット

広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757