最新更新日:2024/06/14
本日:count up2
昨日:115
総数:221067
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

いもほり(第2学年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 待ちに待った「いもほり」の時間。4か月前に植えた苗は,つるも伸びて葉も茂っていますが,土の中でサツマイモがどのくらい育っているのかは分かりません。つるをどけ,ちぎれないように手で掘って,出てくる出てくるおイモたち。全部で100個以上のサツマイモを収穫しました。
 収穫後は,長いつるで遊びました。縄跳びをしたり,引っ張り合いをしたり思い思いに楽しみました。この後は,食べる楽しみも待っています。さて,どうやって食べようか。子どもたちと思案中です。

ドッジボール大会(低学年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1・2年生合同のチームで戦いました。これまでの練習で,投げたりキャッチしたり,素早く逃げたりいろいろなことが上手になりました。本番でも力を合わせ,声を出し合い頑張りました。優勝は青チーム,準優勝は黄チーム。どのチームも力を出し切り,満足そうな表情の子どもたちでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

警報発表時及び避難情報発令時、地震発生時における臨時休業等の取り扱いについて

学校だより

年間行事予定

いじめ防止

インフルエンザに関する報告

広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757