最新更新日:2024/06/14
本日:count up4
昨日:115
総数:221069
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

町探検(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科の学習で,町の様子を調べに行きました。学校の北側と南側には,同じようにマンションやお店がいっぱいあったこと,南側には,「子ども110番」がいっぱいあったことなどたくさんの発見がありました。「もう少し詳しく調べたい。」「もう一度行って確かめたい。」などの声も聞かれました。

野菜の苗を植えたよ(2年生:生活科)

画像1 画像1 画像2 画像2
 苗屋さんに来ていただき,自分の鉢で育てる野菜の苗を買いました。早速,葉をそっと触ってみたり,においをかいだりして観察です。「大きくな〜れ。おいしくな〜れ。」魔法をかけながら,鉢に植えました。
 さあ,明日から栽培活動スタートです。

ふれあい校外学習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生は,千田公園へ行きました。広い公園,たくさんの遊具で思い切り遊びました。「一緒に滑ろう。」「こっちの方に行ってみよう。」声を掛け合いながら,楽しそうに遊ぶ子どもたち。たっぷり遊んだ後に食べたお弁当の味は,格別だったようです。これを機に,友達の輪が広がったかな。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

警報発表時及び避難情報発令時、地震発生時における臨時休業等の取り扱いについて

学校だより

年間行事予定

いじめ防止

インフルエンザに関する報告

広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757