最新更新日:2024/06/14
本日:count up21
昨日:115
総数:221086
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

いもほり

画像1 画像1 画像2 画像2
 「そろそろかね。」「何個くらいできてるかね。」楽しみにしていた「いもほり」をしました。手を真っ黒にしながら掘ってみると,たくさんのさつまいもが顔をのぞかせました。「ここにあった。」「つながってる。」みんなで収穫したさつまいもは,全部で86個ありました。その後は,長いつるで,綱引きや縄跳びなどをして遊びました。掘って楽しい,遊んで楽しいさつまいも。きっと食べるともっと楽しいはずですね。

ドッジボール大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 ドッチボール大会に向けて練習をしています。1・2年生合同で8チームあります。「ボールに背を向けない」「ボール回しを早くする」「三角にパスを出し合う」などルールや作戦を2年生が1年生に教えています。どのチームもだんだん上手になってきました。本番が楽しみです。

Hello!Mark先生

画像1 画像1 画像2 画像2
 国際交流の学習をしました。国際交流員のMark先生に,イギリスの話を聞いたり,英語を教えてもらったりしました。イギリスのお菓子「ジャムローリーポーリー」は,日本のロールケーキに似ていて,おいしそうでした。一人一人が,Mark先生とお話をして,握手もしました。ドキドキの体験でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757