最新更新日:2024/06/03
本日:count up58
昨日:49
総数:220032
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

幼保小連携事業「なかよしかい」(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学区にある中島保育園と慈光幼稚園の年長児さんを迎えて,「なかよしかい」をしました。「わくわくした気持ちで入学してほしい」と小学校でのことをいろいろ伝えました。ランドセルを背負わせたあげたり,教科書を見せてあげたりしました。
 今日の本番に向けて,計画・準備を進め,大成功に終わったことで,自信をつけた一年生です。

体育科「ぐるぐるじゃんけん」(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 暖かい日でした。縄跳びの後は,お待ちかねの「ぐるぐるじゃんけん」です。声を掛け合って,上手に交代して競えるようになり,楽しさもアップしてきたようです。

食育教育「食事のマナーを考えよう」(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月に続き,吉島東小学校の栄養教諭,須山智恵先生と学習をしました。気持ちよく食事をするための「食事のマナー」を考え,今,できているかを振り返りました。綺麗な食器の持ち方も練習しました。本日から3日間取り組むめあてを決めてがんばります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営計画

シラバス

学校だより

いじめ防止

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に係る配布文書について

ほけんだより

タブレット

広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757