最新更新日:2024/06/14
本日:count up12
昨日:115
総数:221077
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

学校にはどんな場所があるのかな(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日の「学校探検」の第2弾。校庭に出てみました。いろいろな遊具の他にもたくさんの樹木やプール,「与楽園」という庭もありました。きまりを守って仲良く安全に遊べるよう,遊具も使ってみました。「学校って楽しいね。」「もっと遊びたい。」と笑顔いっぱいの子どもたち。
 6月からは,休憩時間も外に出て,遊んだり探検したりできそうですね。

学校にはどんな部屋があるのかな(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 「学校には1年生の教室の他にどんな部屋(場所)があるのかな?」教科書に載っているような部屋はあるのか,学校探検に行きました。給食室には,大きな鍋やたくさんのエプロンがありました。図書室には,たくさんの本があってびっくりしました。保健室や校長室など教室とは違う部屋があることも分かりました。他にもどんな教室があるのか,また探検に行きたくなりましたね。

アサガオの種をまきました(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 分散自主登校が始まり,みんなで一緒にひらがなや数の学習をしました。正しい姿勢や鉛筆の持ち方も思い出して頑張りました。生活科の教科書を見て,アサガオの種もまきました。次の登校日に芽が出ているかな。楽しみですね。

1年生のみなさんへ(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 らいしゅうから ぶんさんとうこうが はじまります。この 2まいの ばしょにも いけるかな。どこでしょうね。たのしみに していてくださいね。 
  

1年生のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2
 1ねんせいの みなさん,げんきにすごしていますか。
 この 2まいの しゃしんは なかじましょうがっこうの どこの ばしょか わかりますか。がっこうが はじまったら みつけてくださいね。
 いはらせんせいも まつもとせんせいも みんなが また げんきに がっこうに くるのを たのしみに まっていますよ。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

警報発表時及び避難情報発令時、地震発生時における臨時休業等の取り扱いについて

シラバス

学校だより

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に係る配布文書について

ほけんだより

動画・音声・画像用

スクールカウンセラーだより

G Suite for Education

広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757