最新更新日:2024/06/14
本日:count up2
昨日:115
総数:221067
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

はじめての給食(1学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「どんな味かな。」「全部食べられるかな。」ちょっぴり不安だけど,とっても楽しみだった給食。ようやく4時間目が終わって給食時間が来ました。6年生のお兄さん,お姉さんに準備をしてもらう間も上手に待てました。
 「ご飯も味がする。」「こんにゃくも入っていて美味しい。」「ちょっと酸っぱくて美味しい。」と,おかわりをした人もたくさんいました。
 明日から休校なので,次回の給食は少し先になりますが,次のメニューも楽しみですね。

1年生 下校風景

画像1 画像1
 小学校生活が始まって2日目。少しずつ学校生活にも慣れてきました。14日の給食が始まるまでは、11時15分に下校をします。安全のため、一度運動場に集まって、放課後児童クラブと各地域に分かれて並び、同じ方角に帰る児童は、職員が一緒に下校をしています。
 14日(火)からは、職員の引率はありません。しっかり帰り道を覚えて、安全に登下校をしてほしいと思います。

2日目(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学式を終え,今日から学習がスタートしました。
ピカピカのランドセルを背負って登校してきた子どもたち。靴を履き替え,上手に列を作って8時に校舎が開くのを待ちました。
 今日は,ランドセルや靴の入れ方,トイレの使い方などの学校生活の過ごし方を学習し,国語科と生活科の教科書も開いてみました。正しい姿勢,正しい鉛筆の持ち方も学習し,運筆練習もしました。
 明日も元気に登校してくるのを待っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

警報発表時及び避難情報発令時、地震発生時における臨時休業等の取り扱いについて

シラバス

学校だより

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に係る配布文書について

ほけんだより

動画・音声・画像用

スクールカウンセラーだより

G Suite for Education

広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757