最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:180
総数:154879

【ひまわり】さんかくやしかくの形をしらべよう

折り紙を折って、長方形や正方形の形を調べていました。
画像1

【ひまわり】それぞれの学習

先生と児童が対話しながら、学習を進めていました。
画像1
画像2

【ひまわり】詩

詩の学習をしていました。難しい言葉は辞書で調べます。
画像1

【ひまわり】週初めのスタート

今、流行りの曲で運動。楽しそうでした。その後、外で走ったり、ドッジボールをしたり、週初め、良いスタートです。
画像1
画像2

【ひまわり】参観日

ひまわりでは、1年算数「10よりおおきいかず」、2年国語「どうぶつ園のじゅうい」、3年算数「10000より大きい数を調べよう」を学習していました。
画像1
画像2
画像3

【ひまわり】いつ、どこで、だれが、なにを、した

文づくりをしていました。思い出して、書くということはなかなか難しいのですが、頑張って取り組んでいました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011