最新更新日:2024/06/27 | |
本日:32
昨日:154 総数:160636 |
【ひまわり】それぞれの学習
1年生はひらがなを一通り終えました。
【ひまわり】繰り上がりのあるたし算
プリントでは、なかなかやる気がでなくても、電子黒板でならやる気が出ることがあります。すいすい問題を解いていました。
【ひまわり】ち、ら
「ち」「ら」のつくものをかんがえていました。「かなづち」「らくだ」などたくさん言葉を思いつきました。すばらしい!
【ひまわり】朝の会
交流学級の朝の会に参加した後、ひまわり学級で朝の会を行っています。今日の時間割をそれぞれ確認したり、給食の献立を確認したりして、見通しをもって、学校生活を送れるようにしています。
【ひまわり】かるた
かるたを途中で終わるのが名残惜しそうでした。
【ひまわり】漢字の部首
漢字の部首の学習をしていました。電子黒板が黒板のように使えます。
【2年】テスト
テストをしている子、テストが終わり、読書をしている子がいます。
【ひまわり】G7サミットにちなんで
G7サミットに参加する7か国の中から、自分が選んだ国が先生と同じでなければ、2点入ります。お話をよく聞いていないとわからないゲームです。
【ひまわり】それぞれの学習
ひまわり学級では、それぞれが頑張っているので、よい刺激となります。
【ひまわり】なんばんめ
前・後・左・右から、何番目に何の動物がいるか学習していました。
【ひまわり】それぞれの学習
1年生、2年生が学習をしていました。1年生も学習スタイルが身についてきました。
【ひまわり】二けたの足し算
一人で学習する際も電子黒板は役立ちます。文字だけだと興味がわきにくくても、視覚的にわかりやすいと興味がわきやすくなります。
【ひまわり】自立活動
バランス力や体力をつけるためにも、朝、運動をしています。
【ひまわり】それぞれの学習
1年生も学習するのに慣れてきました。4年生は3桁×3桁の掛け算にチャレンジしていました。
【ひまわり】自立活動
上手にボールを転がしたり、よけたり、素早く行動したりするのも、勉強です。身体を上手に操作できるようになります。
【ひまわり】参観日
自立活動の学習でした。まずは自己紹介。上手に話していました。
【ひまわり国語】きつつきの商売
意味の分からない言葉の意味調べをしていました。「ちょこんと」・・・確かに何となくわかりますが、言葉で説明するのはなんだか難しい言葉です。
【ひまわり】朝の会
朝は、交流学級で朝の会の後、ひまわり学級全員がそろって、挨拶していました。みんながそろっていてうれしい朝です。(写真には全員うつっていませんが・・・)
【ひまわり】それぞれの学習1年生は算数「いくつに分けられるか」、2年生はタブレットで国語や算数のドリル、3年生は図工で何を描いたか説明をしていました。 【ひまわり】それぞれの学習 |
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1 TEL:082-892-0011 |