最新更新日:2024/06/10
本日:count up39
昨日:377
総数:767348
【校訓】 自律 実行 友愛  【学校教育目標】 学び合い 心豊かでたくましく自立した生徒の育成

体育祭 03

1年生男子によるピエロの綱渡りですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 02

開会式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 01

予定通り9時から始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭予行開始!

3日後の体育祭に向けて予行が始まりました。皆さん、土曜日は中学校にお越しください。お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食だより 6月5日

【今日の献立】減量ごはん、きつねうどん、かわりかきあげ、ひじきの佃煮、牛乳

【献立一口メモ】
かわりかきあげ・・・今日のかきあげには,えび・大豆・たまねぎ・にんじん・きくらげが入っています。小麦粉・米粉・きな粉で衣を作り油で揚げて作りました。大豆は,煮物にしたり,サラダに使ったりしますが,今日のように揚げ物にしてもおいしいですね。今日のかきあげは,いろいろな材料を使っているので,食感がおもしろく見た目も楽しめます。味はいかがですか?
今日の献立 今日の献立
3年生の給食風景 3年生の給食風景
3年生の給食風景 3年生の給食風景

雨の中のグリーンキーパーズ 6月5日

あいにくの天候ですが、奇跡的に作業ができました。
夏に向けて、プランターのお花の植え替え作業をしましたが、2時間の作業でメンバーは汗だく・・・。この汗の結晶として、一花一花綺麗に咲いてくれることでしょう。
お手伝いいただいた皆様、大変ありがとうございました。
植え替え作業 植え替え作業
植え替え作業 植え替え作業
植え替え作業 植え替え作業
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

月行事

警報発令・非常災害時の対応

学校だより

保健室より

生徒指導部より

授業研究会

広島市立祇園東中学校
住所:広島県広島市安佐南区西原七丁目16-1
TEL:082-874-6262