とび箱
【5年生】 2019-11-29 21:21 up!
総合的な学習の時間
昨日に引き続き、テーマに沿って環境問題について調べました。
【5年生】 2019-11-29 21:20 up!
イラストクラブ
11月28日(木)、久しぶりにクラブがありました。イラストクラブではしおりの絵を描きました。今年最後のクラブです。良いクラブ納めができたでしょうか。次回のクラブは2020年1月9日(木)の予定です。
【5年生】 2019-11-28 18:53 up!
総合的な学習の時間
総合的な学習の時間では、環境問題について調べていきます。最終的には調べた結果をグループごとに発表する予定です。
【5年生】 2019-11-28 18:52 up!
和の文化を受けつぐ 〜和菓子をさぐる〜
今日は筆者の述べたいことの中心(要旨)を100文字以内にまとめました。
【5年生】 2019-11-28 09:01 up!
図書室に行きました。
もう少しで読書貯金通帳の目標冊数である20冊を全員が達成します。
【5年生】 2019-11-28 09:01 up!
書写
【5年生】 2019-11-28 09:01 up!
英語
今日は「何が欲しいですか。」「私は〜が欲しいです。」というwantを使った会話文を学習しました。最後はかるたと神経衰弱が混ざったような遊びをしました。
【5年生】 2019-11-27 12:43 up!
とび箱
【5年生】 2019-11-27 12:43 up!
ミラクル!ミラーステージ 鑑賞編
作品を鑑賞しました。じっくり見入っていました。細かいこだわりに驚きの連続です。
【5年生】 2019-11-27 12:43 up!
合同体育
久しぶりに3クラス合同で体育をしました。リレー、しっぽとり、ドッジボールをしました。ドッジボールは三面コートのある「三面ドッジ」をしました。たまにはいつもと違うドッジボールもいいですよね。
【5年生】 2019-11-23 13:36 up!
ミラクル!ミラーステージ
【5年生】 2019-11-23 13:36 up!
ミラクル!ミラーステージ
ミラクル!ミラーステージが完成しました。次回は作品を鑑賞します。
【5年生】 2019-11-23 13:36 up!
走りはばとび
走りはばとびをしました。着地したときに痛くならないように砂をしっかりとほぐしました。
【5年生】 2019-11-20 07:15 up!
意味調べ
【5年生】 2019-11-18 20:49 up!
「ミラクル!ミラーワールド」 制作編
1時間目にデザインを考え、3・4時間目に実際に作りはじめました。ここからは各々でやっていきます。絵の具で土台を塗る児童もいれば、紙粘土や折り紙、段ボールで小物をつくる児童など様々です。残り4時間で完成予定です!
【5年生】 2019-11-18 20:48 up!
「ミラクル!ミラーワールド」 デザイン編
1時間目に「ミラクル!ミラーワールド」のデザインを考えました。
【5年生】 2019-11-18 20:48 up!
校外学習
11月15日(金)、広島現代美術館とNHK広島放送局に行きました。
【5年生】 2019-11-18 20:48 up!
とび箱
とび箱は準備が大変ですが、みんなで協力することではやく終わらせることができています。
【5年生】 2019-11-18 20:47 up!
「不思議な世界へ出かけよう」
以前国語の授業で書いた不思議な世界を舞台にした物語を読み合いました。読んだあとは感想を書きました。今日は1つしか読めませんでしたが、また時間のある時に読み合いたいと思います。
【5年生】 2019-11-15 09:56 up!