最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:100
総数:162658
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

町探検

画像1画像2
10月22日木曜日に町探検に行きました。
グループに分かれて,美鈴が丘にあるお店を訪問し,
働いている人にインタビューをしました。
たくさんの発見に子どもたちは目を輝かせていました。
多くの保護者の方にも協力していただき,子どもたちは楽しく町探検を
することができました。

大きなおいもがほれたよ

画像1
11月中旬に,生活科で植えたおいもの収穫をしました。
子どもたちの顔ぐらい大きなおいももありました。
「あ!おいもが出てきたよ!」,「見て!とれた!」と言いながら,
手やスコップを使って一生懸命掘りました。

ハロウィンパーティーをしたよ

画像1
10月28日水曜日にPTCでハロウィンパーティーをしました。
図工で作った帽子と,折り紙の飾りをつけたマントで仮装しました。
親子で風船はさみリレーやお菓子量りリレーをして楽しみました。
保護者の方との素敵な思い出ができました。


遠足に行ったよ

画像1画像2
4月28日に極楽寺山に登り山田公園に行きました。
みんなで声を掛け合いながらたどり着いた山頂の景色はとてもきれいでした。
頑張って歩いた後のお弁当はとてもおいしかったです。

学校探検

画像1画像2
4月30日に1年生と手をつないで一緒に学校探検をしました。
教室の絵を自分達で描き、説明もしました。
2年生ぶりを発揮していました。

野菜を植えたよ

画像1画像2
みんなでミニトマトを育てました。
赤くておいしそうな実がたくさんできました。
ほかにも、ナス・ピーマン・きゅうり・トウモロコシ・枝豆・サツマイモなどの野菜も植えました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
行事予定
2/8 入学説明会 14:45〜受付
2/10 口座振替日
スクールカウンセリング
広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311