最新更新日:2024/06/21
本日:count up54
昨日:98
総数:311411
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

わたしたちを見守る広島城

画像1 画像1 画像2 画像2
 図画工作科の学習で,広島城を描きます。今回は,自分のお気に入りの構図を見つけに,お堀の周りと天守閣周辺を歩いてまわりました。描きたい構図を写真に残し,スケッチをしました。

幟町中学校体験

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月7日(木)に幟町中学校体験がありました。前半は希望した教科の授業を体験して,後半は部活動の紹介ビデオを観ました。
 体験の前は「勉強は難しいかな。」「部活動ではどんなことをするのかな。」と不安そうな声もありました。しかし,今回,楽しい授業を受けたり,すてきな先生や頼もしい先輩方に出会ったりできて,中学校が楽しみな気持ちも高まったようです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012