最新更新日:2024/06/07
本日:count up47
昨日:77
総数:308601
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

仲間と共に生きる

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は最後の参観日でした。テーマは「仲間と共に生きる」です。実行委員さんを中心に,総合的な学習の時間の発表や,合奏の練習を重ねてきました。どの発表も,子どもたち一人一人が,一生懸命がんばってきた成果が出ていたと思います。
 総合的な学習の時間の発表では,ポスターセッションを行いました。広島城,白島小学校,太田川について,学んだことや考えたことを伝え合いました。どのチームも,分かりやすく,すばらしかったです。
 合奏では,「Code Blue」を発表しました。練習の成果を出し切り,迫力ある演奏をすることができました。2月27日(火)には,卒業を祝う会でもう一度演奏をします。最後の合奏なので,さらに心を一つにしていきたいと思います。
 子どもたちの力で作り上げた参観日は大成功でした。参観に来てくださった保護者の方々,ゲストティーチャーのみなさま,ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012