最新更新日:2024/06/26
本日:count up81
昨日:307
総数:312092
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

学びを伝え,自分を表現!−「自分らしい卒業への決意の会」開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一人一人の成長や学んだことを体いっぱいにアピールしようと,懸命に会を創りました。
 この会を通して,二つのことを感じました。
 一つは,一人一人の生き生きとした姿です。成長した自分や学んだことを伝えたいという熱意があふれていました。そんな思いがメッセージとなって,保護者の方やみんなの心を響かせ,自分をアピールする喜びになったのではないでしょうか。
 もう一つは,充実感と「終わり」です。すべて自分たちの手で考え,仲間と心を一つにして,会を創る姿に,何事にも「主人公」になって取り組んできた子どもたちのよさが生かされていました。このことから,充実感と一つの「終わり」を感じました。
 6年の子どもたちには,「卒業」という大きな取組が残されています。高まりつつある意識と新たな世界への希望を胸に,一人一人が輝く旅立ちにして欲しいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012