最新更新日:2024/06/10
本日:count up3
昨日:275
総数:308832
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

4年生のゆめのまちへようこそ

 先週から今週にかけて図画工作科の学習で「ゆめのまちへようこそ」の学習をしました。各クラス班ごとに協力して段ボールを組み合わせたり,色を塗ったりして図工室いっぱいに“ゆめのまち”を完成させることができました。
 どの班もたくさんの工夫があり,子どもたち同士で作品を鑑賞し,よいところを見つけました。
 その後,4年生みんなで協力して片付けもしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

やったね!運動会

 6月2日(土)に運動会がありました。4年生は学年目標である“やったね”を合言葉にがんばりました。
 “舞え!操れ★彩リボン”や“走・やったね!”で4年生の全力の姿を披露することができました。また,3年生と一緒に取り組んだ“白島の風2018”では,上級生らしい手本となる姿で取り組むことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012