最新更新日:2024/06/28
本日:count up32
昨日:88
総数:312908
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

運動会〜4年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 エイサー,徒競走,つむじ風,リレー… どの種目もがんばりました。
 エイサーはみんなおそろいの紫のバンダナ。きてくださった方々に,一足早く,夏の沖縄の風景を届けました。
 みんな緊張していたようですが,本番の笑顔が1番よかったと思います。

運動会に向けて…

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会に向けて,決意表明をしました。一人ひとり,目標やがんばりたいことを書きました。
 毎日,厳しい暑さですが,みんな一生懸命練習をしています。運動会まで残り一週間。体調に気をつけて,最後まで元気いっぱいでがんばりたいと思います。

パーランクー!

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週から運動会の練習が始まりました。今年は,3・4年生合同でエイサーを踊ります。
 今日からいよいよ,沖縄の「パーランクー」というたいこを使って練習を始めました。ずっと楽しみにしていた「パーランクー」を使った練習。みんな,いつも以上にやる気満々でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012