![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:256 総数:311267 |
鍵盤ハーモニカ(2年生)
これまで控えめだった鍵盤ハーモニカの練習をしています。列ごとに聞かせてもらったのですが,どの列もしっかり音を出すことができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直角はどれ(2年生)
図形にある直角の数を数えています。実際に直角を当ててみると正確に分かること,直角がない場合は「0」を書くと問題文に書いてあること,先生から改めて確認してもらって気付きがあったようです。自分の学習なので間違っても消さずに赤で直していることに感心しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 似た意味の漢字(2年生)
似た意味の漢字の学習をしています。「姉妹」の読み方は難しかったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 紙の質感を生かして(2年生)
くしゃくしゃにした紙の質感を生かして作品を作りました。作品と一緒に記念撮影をした後,各家庭に持ち帰っています。家の中でも素敵なオブジェになっていることと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 図形(2年生)
船の形を作っています。どのようにピースを置くとよいか思考錯誤しました。できた人は,できていない人ができるまで,静かに待つことができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 軽快な音楽に乗って(2年生)
今月29日の運動会に向け表現の練習をしているところです。先生の話をよく聞いて子供たち全員がよく動いていました。すでに,音楽が流れていることにも納得です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お互いが気持ちよく(2年生)
5校時が始まる前のトイレのスリッパの様子です。授業に間に合うように慌てることもあると思いますが,お互いが気持ちよく生活できるよう気を付けて利用してくれています。
![]() ![]() 身体測定(2年生)
身体測定をしています。廊下や保健室でも待つ姿が立派でした。夏休み前よりずいぶん大きくなっているように感じます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 場面の様子を考える(2年生)
「お手紙」という作品のかえるくんになって場面の様子を考えています。実際に窓から顔を出す様子を動作化し,その後で吹き出しに自分の考えを記入しました。書き込む様子から,よく考えていることが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感想を伝え合おう(2年生)
「お手紙」を読んでがまくんとかえるくんのことの感想を書いています。みんなが集中して書いている様子は,これまでの積み重ねを感じるものでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の学習(2年生)
漢字ドリルを使って漢字の学習を進めています。できたら先生に見てもらうため,はやる気持ちを押さえて黙って待つことができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1くりさげよう (2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ぴょんぴょんダッシュ (2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じゅういの仕事 (2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 説明できるように考えよう (2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わけとくふうを読み取ろう (2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かけっこ (2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工夫して計算をしよう (2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3 TEL:082-221-3012 |