![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:307 総数:312020 |
答え合わせ(2年生)
算数プリントの答え合わせをしています。先生のポイント説明をよく聞いて、確実に答え合わせができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の時間(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 鍵盤ハーモニカ(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 世界料理しらべ(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仕上げ(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・7・5で(2年生)
5・7・5の音で作った作品を発表しています。たくさんの手が挙がっている様子に発表したいという思いの強さが伝わってきました。この学級では、友達の話をみんながよく聞いていました。だから、発表したいという思いが強くなるのでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレット(2年生)
タブレットを使って「こおりおに」を調べています。どんな遊びか、遊び方はという観点をもって調べました。必要な情報をきちんととらえることができるでしょうか。この後は、他の遊びについても調べる予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもちゃ祭り(2年生)
1年生を招待してのおもちゃ祭りの準備をしています。さすが2年生だけあって班で話し合い、どんどん作業を進めていました。この段階で楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 隠し絵(ひまわり)
お気に入りの写真を基に隠し絵を描いています。思いがつまった写真だけあって、その時の楽しさも絵の中に表れていました。
![]() ![]() ![]() ![]() なわとび(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 調整力(2年生)
テスト直しが終わった子供たちが、タブレットを使って自分で学習を進めています。苦手なところを確かめたり、今学習していることの定着を図ったりするため、それぞれが内容を考えて学習を進めていました。自分の学習を自分でデザインしていく調整力は今注目されている力です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 答え合わせ(2年生)
算数の答え合わせをしています。たくさんの子供が、自分で友達の答えをよく聞いて自分のプリントに〇を付けたり直したりできていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雪遊び2(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 言葉の組(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 聞いて書く(2年生)
先生の問いに対する友達の答えを聞いています。自分の考えた答えと比較し、自分に不十分なところがあったら、直ぐに、答えを書き替えたり付け加えたりしていました。しっかり聞くことができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 待つ時間(2年生)
算数の問題を解いています。早くできた子供が答え合わせの時間まで黙って待っている様子に感心しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お話ゲーム(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 書初め(2年生)
書初めが廊下や階段に掲示されました。書いた文字から心新たに臨んだことがよく伝わってきます。教室のドアには九九も貼ってはり、2年生の意気込みも伝わってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 漢字で数字を書く(2年生)
2年生は1年生のときより桁数の多い数を扱っています。4桁の数字を漢字で書きました。先生に漢字の文字数をヒントでもらい、自分の答えと照らし合わせていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技を組み合わせて(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3 TEL:082-221-3012 |