最新更新日:2024/06/28
本日:count up39
昨日:88
総数:312915
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

PTC活動〜ドッチビー〜

 11月20日(水)、5.6校時にPTC活動でドッチビーを行いました。多くの保護者の方にお越しいただきました。子どもたちの笑顔をたくさん見ることができました。また子どもたちに負けず、保護者の方々も白熱した試合になっていました。
 役員の保護者の方々には、準備等で大変お世話になりました。ありがとうございました。また、親子での活動ができたらと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2

サツマイモほり

11月6日秋晴れの中、2年生は、生活科の授業でサツマイモほりを行いました。
6月になえうえをし、「どんなサツマイモができるかな。」、「どのくらいできるんだろう。」と思いを馳せ、この日を迎えました。
そして、このたび9人のサツマイモ名人の方にご協力いただき、たくさんのサツマイモを収穫することができました。見たこともないような大きさのサツマイモから、小ぶりのサツマイモまで様々なサツマイモを収穫することができました。
子どもたちも楽しく、笑顔あふれるサツマイモほりになりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営計画

学校だより

非常災害時の対応

いじめ防止等のための基本方針

シラバス

新型コロナウイルス感染防止対策について

食育だより

保健室だより

年間行事予定

広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012