最新更新日:2024/06/10
本日:count up254
昨日:77
総数:308808
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

〜2年生〜 ☆国際理解学習☆

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月1日(金)に,「国際理解学習」を行いました。
 国際交流教室で学習している友達が,それぞれの国の世界遺産や食文化,言語などを発表しました。聞いている2年生は,各国の文化の良さを知りながら友達の発表を楽しく聞きました。
 発表の中ではクイズなどもあり,外国にはまだまだ知らないことがたくさんあることに気づきました。
 後半では,中国のはねけり(ジェンズ)を体験しました。「日本のけまりに似ている。」や「日本は手で打つけど,足で蹴るんだ。」など日本の文化と似ているところや外国の遊びの楽しさなどを実際に蹴りながら味わっていました。
 最後の振り返りでは,「外国に行ってみて,もっといろんなことを知りたい。」や「今日,学んだことを外国に行って体験したい。」など,新たな気づきを発見することができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012