最新更新日:2024/07/04
本日:count up178
昨日:310
総数:314825
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

おいしい給食 いただきます!

さあ、お待ちかねの給食です。
「わあ、おいしそう。」
「ぼく、たくさん食べれるよ。」

先生からストローの袋の開け方や、えばまきのまき方を教えてもらいました。

とってもじょうずに巻くことができました。
1年生のみなさん、はなまるです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校 はじめての給食♪

初めての給食は・・・「なんだろう?」

6年生が配膳している様子をじっと見つめます。
とっても良い姿勢で待っています。
1年生に見つめられて、6年生も緊張気味です。

今日の給食は「郷土食」
えばまき、こいわしのからあげ、ぶたじる、チーズ、牛乳でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 はじめての勉強は・・・

小学校の勉強が始まりました。

今日は、靴箱の使い方やランドセルの置き方を勉強しました。
さあ、ランドセルはどのように置くのでしょうか・・・
担任の先生の話をしっかりと聞いています。
学校からの手紙も連絡袋にきちんと納めることができました。

1年生のみなさん、よくできました!はなまるです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012