最新更新日:2024/07/02
本日:count up120
昨日:736
総数:313826
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

6年生とはじめまして!顔合わせがありました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 28日(水)の3時間目に,6年生と1年生との顔合わせがありました。
 1年生は,ペアの6年生と自己紹介をしたあと,30日(金)に行われる「1年生を迎える会」の練習をしました。6年生は,1年生に座る場所や話の聞き方を優しく教えてくれました。
 この日の昼休憩は,いつもよりも長い「ロング昼休憩」でした。1年生はペアの6年生と遊ぶ約束をして,運動場で思いっきり体を動かして遊んでいました。
 今日一日で6年生のことが大好きになった1年生。今後,一緒にミニ遠足に行ったり,「はなまるはくしまタイム」で一緒に活動したりします。どんどん仲を深めるとともに,こんな6年生になりたいという目標をもって欲しいと思います。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/13 心電図検査
心電図(1年,職員)8:45〜11:05
5/15 中区スポーツ大会準備(中止)
5/16 中区スポーツ大会(中止)
5/18 尿検査(中止) コース別一斉下校訓練
尿検査(1回目回収)(中止)
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012