最新更新日:2024/07/02
本日:count up132
昨日:141
総数:96397
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

6月17日 学校歯科医による歯磨き指導

学校歯科医による歯磨き指導を行いました。

歯についての知識、虫歯になりやすい食べ物、飲み物について教えていただき、歯磨きの大切さを学びました。

歯ブラシの持ち方、磨き方も教わりました。

今日からしっかりと歯磨きをしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 小6 ふるさと未来科

阿戸町農事研究会の皆様をお招きして、トマトづくりの指導・支援をしていただきました。

説明を頂いた後ポットに苗を植え、畑の畝を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日 インタビュー

小6児童が国語の授業の一環でインタビューをしています。

メモを取り、あいづちをしながら話を聴いてくれました。

インタビューを上手にしたと思います。
画像1 画像1

6月10日 教頭先生へインタビュー

小6の児童が、教頭先生へインタビューをしていました。

なぜ教師になったのか、どんな仕事をしているのかなど尋ねていました。

聴いた内容をメモをしていました。

これからどんな学習が待っているのか楽しみです!

画像1 画像1

6月6日 授業の様子

小6 体育の授業です。

ドッチボールをしました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414