最新更新日:2024/06/10
本日:count up49
昨日:40
総数:94770
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

11月22日 5年生 プログラミング

5年生がプログラミングの授業を行いました。

友だちと協力して学習を進めていきます。

さすが5年生。

自動車のことを学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日 5年生 新聞づくり

先日,5年生が社会見学に行きました。

自動車工場を見学しました。

見たこと,聞いたこと,分かったことなどを新聞にまとめていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 感謝の会の準備

小5の様子です。

今日は感謝の会について考えていました。

感謝の気持ちが伝わるような会になることでしょう。
画像1 画像1

11月7日 5年生 算数科復習

5年生が,算数科の時間に,計算ドリルを使って復習をしていました。

約分,通分。集中して取り組んでいます。

前の時間に学習したことを確かめながら,計算していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 5年生清掃時間

5年生が,教室や廊下の隅々まで丁寧に掃除をしています。

さすが,高学年。

黙々と掃除をする姿が,とてもすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 道案内できたかな?

小5英語の授業です。

前回学習した表現を使って道案内をする授業でした。

うまく道案内できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日 あともう少しでわかりそう!

小5 算数の授業です。

算数の文章問題を解いていました。

「わかりそうだけど・・・」「あともう少しでわかりそう」
そうつぶやきながら問題を解いています。

「できた!」という声もちらほら聞こえてきました。
できた人は、プリントの写真を撮り、オクリンクに提出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414