最新更新日:2024/06/10
本日:count up44
昨日:40
総数:94765
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

なかよしふれあい集会 5年生

「お題をゴールに連れていけ!!」のお店を開きました。

伝言ゲームです。

グループでの協力が必要で、みんなで一生懸命お題の言葉を伝えようとしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

考え、議論する道徳に挑戦 5年生

5年生の教室で行われた研究授業の様子です。

先生たちが参観する中、子どもたちは、「手品師」の葛藤について議論しました。

子どもたちは、議論することを通して、考えを深め、自分の生活についても振り返ったことと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

English 6th grade

6年生の子どもたちの英語の授業の様子です。

今年から「書く」活動も入ってきています。

夏休みにどんなところに行ったか思い出し、行った場所を英語で書いてみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動 5年生

5年生の子どもたちは、体育でマット運動に取り組んでいます。

「尺取り虫」「アザラシ」「くま」「アメンボ」「カエルのあし打ち」など、マット運動の基礎となる技能を高める準備運動に楽しみながら取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校安全

学校だより

月中行事・下校時刻

いじめ防止のための基本方針

広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414