最新更新日:2024/06/10
本日:count up53
昨日:40
総数:94774
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

絵画鑑賞 4年生

4年生の子どもたちが鑑賞をしている様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同文化祭のリハーサル

今日は、合同文化祭のリハーサルをしました。

1・2年生、3・4年生、5・6年生と順番にステージに出て発表を通してみました。

本番さながらの練習をして、本番の発表に向け順調に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同文化祭の練習 3・4年生

3・4年生の子どもたちは、合同文化祭で「モチモチの木」の音読劇に挑戦します。

一人一人が体育館で、自分らしく表現できるよう、日々練習に励んでいます。

今日は、体育館のステージに立ち、位置取りを確かめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 計算のくふうをしよう 4年生

算数では、「計算のくふうをしよう」を学習しました。

大きな数のわり算をする際に、どうすれば工夫して簡単に、そして、正確に計算ができるか考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 鉄棒運動 4年生

鉄棒運動に取り組んでいます。

逆上がりの練習をしていますが、なかなか難しいようです。

たくさん、たくさん、練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進む方向を決める 4年生

合同文化祭に取り組むにあたり、みんなでめあてを決めました。

一つのことに取り組む際には、みんなが同じ思いで取り組むことができるよう、目指すべきことを共有することが大切です。

さあ、これから文化祭に向けて練習をしっかり頑張っていきます!

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校安全

学校だより

月中行事・下校時刻

いじめ防止のための基本方針

広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414