最新更新日:2024/06/10
本日:count up41
昨日:40
総数:94762
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

紙版画 3年生

図工で、紙版画に取り組んでいます。

表面に模様の付いた紙を切り取り、のりで貼り付けていく作業をしました。

部分部分に似合う模様を考えながら取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語 3年生

今日は、今までに学習したアルファベットの復習をしました。

ABCの歌を繰り返し歌いながら、文字を確認しました。

みんなとても上手に歌えるようになっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観授業 PTC 3年生

体育館で、ミニ運動会をしました。

参加したお母さんたちも、子どもたちに負けまいと大ハッスル!!

みんなでたくさん体を動かして触れ合い、よい思い出を作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 なわとび 3年生

体育で、授業の最初になわとびに取り組みました。

なわとびカードを使い、いろいろな跳び方にチャレンジして、身体感覚を養っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め 3年生

3年生になって初めて毛筆に取り組んでいます。

今日は、その成果として、「正月」という寺を書き初めとして書いてみました。

こんなに上手に書くことができましたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の学習 3年生

漢字スキルで新出漢字を学習しました。

「なぞり書き」、「写し書き」、「一人書き」をして確実に新しい漢字を覚えています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校安全

学校だより

月中行事・下校時刻

いじめ防止のための基本方針

広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414