最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:79
総数:93508
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

10月30日 2年生 ミュージカル練習

2年生が,明日の芸術鑑賞(ミュージカル)に備えて,教室でダンスの練習をしました。

テンポが速く,振付がたくさんあるので,なかなか難しいです。

明日の出演,がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 体育科授業

2年生の体育授業です。

準備運動は,担当児童が前に出て行います。

今日は,ボールを使った運動に取り組みました。

ボールを投げるこつをつかんだかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日 2年生 国語科授業

漢字の学習をしています。

漢字には,いろいろな読み方があります。

また,送り仮名もあります。

しっかり覚えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 2年生 体育科授業

体育館で,体育の授業です。

みんなで準備体操をした後は,折り返しリレーとドッジボールをしました。

一生懸命活動し,しっかり汗をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 2年生 国語科授業

国語の学習です。

「主語とじゅつ語」の学習をしていました。

日本語の文ぽうです。

しっかりおぼえておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 2年生 合同文化祭練習

合同文化祭に向けて,練習していました。

お面を付けて,声をしっかり出しています。

歌の中には「エイヤ,エイヤー!」の掛け声もあります。

本番を楽しみにしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日 2年生 算数科

「三角形と四角形」の学習をしています。

実際に,折り紙を使って,具体的に操作しながら学習を進めています。

三角形と四角形の特ちょうが分かったかな。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414