最新更新日:2024/05/23
本日:count up75
昨日:82
総数:93500
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

10月27日 1年生 算数科

練習問題をしています。

ドリルパークや,計算ドリルを使って行います。

自分のペースで学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日 1年生 音楽科授業

いろいろな楽器を楽しみました。

楽器によって,音色が違います。

友達が楽器を使っているときには,しっかり聴いていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 1年生 道徳科授業

道徳授業です。

「よくないと思うことを見たら,どうしたらよいかな?」

「自分ならどうするかな・・・。」と考えました。

今日考えたことを,やってみてくださいね。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 1年生 体育科授業

体育科の授業です。

今日は,最後にみんなでボールを使ったゲーム,転がしドッジボールを行いました。

みんなでコートを作ったあと,3個のボールを使ってゲームをしました。

元気いっぱいに声をかけ合いながら,楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 こども園さん見学 1年生編

こども園さんが作品を見に来てくれました。

1年生も大喜びでした。

「じょうずだね。」「すごいね。」とほめてもらいました。








画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 合同文化祭

1・2年生は生活科の発表を行いました。

野菜やアサガオを育てたことや日頃の様子を発表しました。

発表の最後は,元気な歌声で締めくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 1年生 道徳科授業

「ありがとう」について考えました。

いろいろな場面で「ありがとう」と伝えていることが分かりました。

これからも,感謝の気持ちを込めて「ありがとう」を伝えていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414