最新更新日:2024/06/10
本日:count up5
昨日:75
総数:94801
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

7月20日 暑中お見舞い申し上げます

はがきに暑中お見舞いを書いています。

誰に書いたかな?

このあとポストに入れに行きました。

ちゃんと届くといいね。


画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日 1年生 しゃぼん玉

1年生が生活科でしゃぼん玉づくりをしました。

うちわやモールで作ったわっかを使って,たくさんのしゃぼん玉を作って楽しみました。

大きなしゃんぼ玉,何個も繋がったしゃぼん玉など・・・いろいろな形に歓声が上がっていました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日 遠隔授業

1・2年生が,戸山小の1・2年生と遠隔授業を行いました。

戸山小の1年生がおむすびころりんの発表を,2年生は町探検の報告をしてくれました。

子どもたちは発表を見て,笑顔になっていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

7月15日 1年生授業

書写の時間です。

「く」「つ」「へ」など,一文字一文字を丁寧に書きます。

とめ・はね・はらいに気を付けて書くとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月7日 1年生歩行教室2

♪ 止まる 手をあげる 右見て 左見て 右を見る 
 
 右を見ながらわたる 左を見ながらわたる ♪

リズムに合わせて,実際に練習しました。

みんな上手にできました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 1年生歩行教室1

1年生の歩行教室が体育館でありました。

どうしてランドセルカバーが黄色なのか,信号機のある横断歩道の安全な渡り方 など

たくさんのことを教えてもらいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414