最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:75
総数:94797
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

10月31日 授業の様子

小1の授業の様子です。

こども園との交流授業の準備をしています。

上手に言えるように練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 授業の様子

小1 国語の授業です。

教科書に載っている車をノートに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 低学年の下校

画像1 画像1
1・2年生は,一緒に下校します。

2年生は1年生に声をかけながら,安全に気を付けて帰ります。

明日も元気に登校しましょう。
画像2 画像2

10月21日 1年生 合同文化際に向けて

日曜日の合同文化際に向けて,自分たちの劇をビデオに撮ってもらいました。

ビデオを見ながら,振り返りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日 1年生 生活科

1年生が生活科の学習で,上靴洗いを行いました。

いつも自分が使っている上靴を丁寧に洗っていました。

これからは,家でも自分で洗ってみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 1年生 国語科

言葉の学習をしました。

物によって数え方が違います。

魚は何匹,車は何台。

しっかり覚えていきましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414