最新更新日:2024/06/26
本日:count up88
昨日:77
総数:95832
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

シャボン玉 1年生

ストローや昨日用意したうちわを使って、シャボン玉で遊んでみました。

シャボン玉遊びに夢中になる1年生の子どもたち。

子どもは、シャボン玉が大好きなのですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 夏の星 4年生

4年生の子どもたちは、理科で「夏の星」に取り組んでいます。

阿戸の町は、空気がきれいで、きっとすばらしい星空が見えることと思います。

お家でも、この機会にぜひとも子どもと一緒に夜の星を鑑賞してみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うちわでシャボン玉!? 1年生

うちわの紙の部分を破りました。

骨の部分だけになったうちわでシャボン玉をするようです。

子どもたちは、とても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ししゃ 1年生

4校時、1年生の子どもたちは、“ししゃ”に取り組みました。

丁寧な字を書くことをめあてに視写をしました。

お手本で横に書かれた字を見ながら、上手に書いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ねこバス 1年生

7月3日(火)の朝は、ねこバスの方が来て、読み聞かせがありました。

子どもたちが喜ぶ本を読んでくださり、子どもたちもしっかりお話を聞いていました。


1年生の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校安全

学校だより

月中行事・下校時刻

いじめ防止のための基本方針

広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414