最新更新日:2024/07/04
本日:count up176
昨日:214
総数:296679
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

5年生 野外活動 結団式

画像1画像2
 いよいよ明日から2日間野外活動です。今日は気持ちを一つに野外活動を安全に楽しむための結団式をしました。『絆 団結 助け合い 力を合わせて笑顔でやりきろう!』を目標に活動していきます。

5年生 整理整とんで快適に

画像1画像2
 家庭科の学習で、整理整とんの学習をしました。これまで身の回りや教室の整理整とんをしてきましたが、今日の学習では、みんなで並びをそろえたり、使いやすさを考えたりしながら整えるようにしました。綺麗になったお道具箱や教科書ボックスを見て感動しました。

5年生 図画工作

画像1画像2画像3
 たくさんの道具を使っていろいろな模様を作っています。色や使う道具によって作品の雰囲気が変わります。

5年生 理科

画像1画像2
 インゲン豆の発芽前の種子と、発芽後の種子にヨウ素液をつけてデンプンの反応を調べています。発芽後のインゲン豆は発芽前と比べて小さく、緑色になっています。5年生の理科では、条件をそろえて比較しながら実験をします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221