5年生掲示
廊下掲示は習字の作品「星ふる町」です。
1年間のまとめとして,自分でめあてを決めて書き上げた作品となります。
【5年】 2021-03-15 07:50 up!
5年生国語
敬語の使い方についての学習です。
日本語の1番難しい部分かもしれませんが,これからとても大切になってきます。
【5年】 2021-03-12 09:14 up!
5年生英語
日本のよさを伝えるスピーチをします。
5年生総まとめの学習となります。
原稿づくりを頑張っていました。
【5年】 2021-03-10 11:19 up!
5年生パソコンルーム
5年生はローマ字入力練習です。
さすが5年生ともなると両手をうまく使い,素早く入力できる人もいました。
【5年】 2021-03-09 09:56 up!
会場準備
掃除の後は椅子並べです。
感染症対策のため,椅子の並べ方も工夫しています。
【5年】 2021-03-08 14:20 up!
会場準備
卒業式の会場準備を5年生が行ってくれています。
まずは雑巾がけからです。
6年生のために心を込めて拭いています。
【5年】 2021-03-08 14:02 up!
5年生家庭科
ミシンの準備全てが自分で出来るように確認しています。今日は下糸の巻き方の練習です。
【5年】 2021-03-08 09:57 up!
5年生体育
体育館体育はソフトバレーボールです。
試合ができるように上達しています。
ラリーが続くと楽しそうです。
【5年】 2021-03-04 14:25 up!
5年生社会
わたしたちのの生活と森林についての学習です。
白神山地を例に学習を進めていました。
【5年】 2021-03-04 11:03 up!
5年生社会
わたしたちの生活と森林についての学習です。
森林を守ることの大切さや,林業に携わる方の減少など,様々な観点から学習を進めていました。
【5年】 2021-03-02 11:10 up!
5年生家庭科
ミシンを使いながらコースター作りです。
ミシンの扱い方にもだいぶ慣れ,手際良く使っていました。
【5年】 2021-02-25 09:23 up!
5年生理科
今日はミョウバンを溶かす実験です。
食塩のときと同様の実験結果になるのでしょうか?
【5年】 2021-02-22 11:00 up!
5年生理科
水により多くの食塩を溶かすためにはどうすればいいのでしょうか?
「水を増やす?」
「温める?」
「冷やす?」
色々実験で確かめていました。
【5年】 2021-02-19 09:56 up!
5年生社会
自然災害について学んでいます。
日本でよく起こってしまう,自然災害の種類やその原因について学んでいました。
【5年】 2021-02-17 12:01 up!
5年生家庭科
今までの学習を生かして「ネームプレート」作りに取り掛かっています。
だいぶ手慣れた様子になっています。
【5年】 2021-02-16 11:00 up!
5年生掲示
板を切り抜いて作成したホワイトボードが完成していました。あのとき,これ流行っていたな。と思うまで大切に使ってください。
【5年】 2021-02-16 09:59 up!
5年生算数
角柱と円柱の学習です。
立体の面に着目して,グループ分けをしていました。
【5年】 2021-02-15 11:05 up!
5年生理科
水に溶ける食塩の量を調べていました。
もっとたくさん溶かすにはどうすればいいのでしょうか?
【5年】 2021-02-12 10:25 up!
5年生体育
外体育はティーボールです。
試合を重ねるにつれ,かなり上達してきています。
チーム内でアドバイスをする姿も頻繁に見ることができます。
【5年】 2021-02-10 09:35 up!
5年生道徳
ネット社会の現在を安全に生き抜くために大切なことを学習していました。
【5年】 2021-02-08 14:23 up!