4年生校外学習
【4年】 2022-05-27 10:35 up!
4年生校外学習
館内は班で行動しています。熱心にメモを取っています。
【4年】 2022-05-27 09:59 up!
4年生校外学習
【4年】 2022-05-27 09:58 up!
4年生校外学習
【4年】 2022-05-27 09:48 up!
4年生校外学習
【4年】 2022-05-27 09:36 up!
4年生校外学習
マナーよく過ごしています。「太田川だ。」と言い、川の名前もばっちり分かっていました。
【4年】 2022-05-27 09:10 up!
4年生校外学習
【4年】 2022-05-27 09:04 up!
4年生校外学習
今から出発です。6年生も3階の窓から見送ってくれました。
【4年】 2022-05-27 09:01 up!
4年生校外学習
4年生は、総合的な学習や社会科の学習の一環として、平和記念公園と中工場へ行きます。本物を見て、しっかりと学習を深めて来てほしいと思います。
天候にも恵まれました。
【4年】 2022-05-27 08:59 up!
4年生国語科
「アップとルーズで伝える」の教材文を使って、段落の役割や、段落相互の関係に着目しながら、筆者の考えとそれを支える具体的な例との関係を捉える学習をしています。
【4年】 2022-05-26 10:01 up!
4年生図画工作科
「コロコロガーレ」
ビー玉が転がしたり落としたりして遊ぶおもちゃをつくります。ビー玉の転がる仕組みを考え、構想を練り、実際に試しながら制作していきます。どんな楽しい作品になるか、とてもわくわくします。
【4年】 2022-05-25 11:46 up!
4年生社会科
【4年】 2022-05-24 09:34 up!
4年生算数科
【4年】 2022-05-23 12:25 up!
4年生国語科
【4年】 2022-05-18 11:37 up!
4年生国語科
【4年】 2022-05-17 09:32 up!
4年生国語科
「思いやりのデザイン」という教材文を使い、段落の関係に着目しながら筆者の考えを捉え、自分の体験と結び付けながら、自分の考えをまとめていました。
【4年】 2022-05-16 09:40 up!
4年生理科
【4年】 2022-05-13 12:29 up!
4年生図画工作科
自分の思いのままに表現するのは簡単なようで難しいです。みんなそれぞれしっかり考えていました。
【4年】 2022-05-12 11:41 up!
4年生図画工作科
様々な技法で描いた模様を生かして、それを切り取ったり組み合わせたりして(コラージュ)作品をつくっていました。
【4年】 2022-05-11 12:19 up!
4年生国語科
「春の楽しみ」
春の行事から思い浮かぶ言葉を探していました。
【4年】 2022-05-10 10:16 up!