最新更新日:2024/06/28
本日:count up23
昨日:71
総数:295149
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

4年生ヘチマ

画像1画像2
太陽の光を浴びて,たくさん花を咲かせ始めました。
つるもぐんぐん伸びています。

5年生音楽

画像1画像2
今月の歌「折り鶴」をとてもきれいな声で歌っていました。平和へのねがいがこもった歌声でした。

5年生体育

画像1画像2
マット運動です。
開脚系や伸膝系の技を組み合わせて連続技の練習に取り組んでいました。

5年生社会

画像1画像2
果物作りが盛んな地域についての学習です。
長野県でよくとれる果物は?

4年生平和学習

画像1画像2
平和教育プログラムの学習で,「フラワーフェスティバル」に込められた願いを考えていました。

4年生国語

画像1画像2
事実をわかりやすく報告する学級新聞を班で作っていきます。何を取り上げるか話し合っていました。

4年生ヘチマ

画像1
花がたくさん咲き始めました。
しっかり受粉して,大きな実をつけて欲しいと思います。

4年生国語

画像1画像2
新聞の作り方とアンケートの取り方について学習していました。アンケートは、その目的や集計まで考えておくことが大切だと気づいていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221