最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:99
総数:288158
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

4年 音楽祭で 心をこめて歌いました!

画像1
 12月6日(土),第8回「文化の祭典」小学校の部・音楽の部に出演しました。
 子どもたちは,緊張している様子もありましたが,練習の成果を発揮し一生懸命歌い,リコーダーを演奏することができました。保護者の皆様の応援,ありがとうございました。
〔児童の感想より〕
○本番が一番チームワークがあり,練習のときより,何倍もの美しさを発揮することができたんじゃないかと思います。みんな一人一人が心を込めて歌ったので,心に残る思い出になりました。
○音楽祭の練習をしてきて,高い声をきれいに出すことができました。いろいろな学校の合唱や合奏を見ることも勉強になったので,今度から生かしていきたいです。
○3年生がビデオを見て,4年生になったら上手に歌えるようになりたいと思ってくれるとうれしいです。
○心を込めて,話し掛けるように歌えました。自分の心の中では100点です。
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

特色ある教育

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

新規4

新規5

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221