最新更新日:2024/05/27
本日:count up5
昨日:154
総数:155742

【5年】固有種が教えてくれること

「固有種」って、何だろうというところから、始まりました。これから説明文を読んでいきます。
画像1

【5年】Where is the post office?

英語で道案内、そして、それを聞いて、足マークを動かしていました。スムーズにできていて、びっくりしました。
画像1

【5年】たずね人

友達が書いた感想を聞いていました。自分のと似ている、自分のとは違うと思えるのも勉強になります。
画像1

【5年】あいさつって

挨拶の大切さを学習していました。
画像1

【5年】ALTの先生

ALT(Assistant Language Teacher)の先生が来られて、5,6年生に指導してくださいました。ハワイ出身であることをクイズにしたり、質問コーナーを設けたり、楽しい授業をしてくださいました。普段の英語、3・4年生で習ってきた外国語活動が生きて、積極的に聞いたり、話したりする子が多かったです。次は12月に来てくださるそうです。楽しみですね。
画像1

【5年】百羽のツル

図工で「百羽のツル」を描きます。まず、お話を聞いていました。
画像1

【5年】席替え

座席発表で盛り上がっていました。
画像1

【5年】漢字テスト

物音ひとつしていませんでした。集中力が素晴らしいです。
画像1

【5年】花から実へ

受粉の実験の動画を観て学習していました。
画像1

【5年】白馬

書に集中するいい時間が流れていました。
画像1

【5年】リレー

リレー練習をしていました。
画像1

【5年】整数の性質を調べよう

公約数について学習していました。
画像1

【5年】花から実へ

花から実になるために実験をしています。今日は雨で出られませんでしたが、結果はどうなったかな。
画像1

【5年】わたしたちの生活と食料生産

今まで農業について考えたことを振り返り、水産業が抱えている問題はないか学んでいきます。
画像1

【5年】ペットロボット

自分の考えたペットロボットが何ができるか、何ができないかを考えて、「He can・・・」など紹介します。
画像1

【5年】新聞を読もう

同じニュースを取り上げた新聞記事を読み比べました。
画像1

【5年】拍手

授業の終わり、漢字50問テストの合格者が発表されていました。自然と拍手が起きていて、いいなあと思いました。
画像1

【5年】整理整とんで快適に

家庭科の学習です。校内の整理整とんについて、実際に写真を撮りながら、考えていました。実際に整とんしてくれました。ビフォーが撮れなかったのが残念。アフターはとてもきれいです。ありがとう!
画像1
画像2

【5年】ふりこ

ふりこの往復する時間は何によって変わるのか、実験して確かめました。
画像1

【5年】参観日

1組は社会で「マグロのすし問題」について学習していました。2組は道徳「ケンタの役割」について学習していました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011