最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:141
総数:155315

【1年】あいさつ

道徳の学習で、挨拶の大切さを学びました。まずは、今日、道徳の時間までに、どんな挨拶をしたか振り返っていました。
画像1

【1年】じどう車くらべ

自分で乗り物の特徴を調べて、図鑑づくりをしています。
画像1

【1年】おもちゃであそぼう

幼稚園の子と交流するためのおもちゃを作っていました。幼稚園の子が喜んでくれるといいですね。
画像1

【1年】じどう車くらべ

教科書には載っていない、「はしご車」の仕事とつくりを、絵から読み取ります。今日の勉強は、これからのじどう車ずかんづくりに役立ちます。
画像1

【1年】タブレット

1年生もタブレットを使っています。少しずつ、操作に慣れてきているようです。
画像1

【1年】じどう車くらべ

クレーン車の仕事と作りについて読み取っていました。音読も上手になりました。班で気づいたことを教え合いました。
画像1
画像2

【1年】じどう車くらべ

一つずつ、自動車の特徴を読みとっていきます。今日はトラックでした。
画像1

【1年】かたちあそび

積み木を使って、丸や四角をなぞり、電車や雪だるま、家など、たくさん絵を描いていました。形遊びをしながら、形について学んでいきます。
画像1

【1年】森

森という漢字を習っていました。空書きをしています。
画像1

【1年】じどう車くらべ

のりもののつくりの工夫などを読みとっています。
画像1

【2年】九九

3×4の意味を図で表していました。
画像1

【1年】ぺったんコロコロ

洗濯ばさみや、ペットボトルのキャップなどいろいろなものに絵の具をつけてぺったん、ローラーでコロコロ、思い思いに楽しみました。汚れてもいい服に着替えていたのは、そういうわけだったのですね。みんな、いい顔をしていました。
画像1

【1年】合同体育

先生たちはグラウンドの準備をしている間、1年生の係が体操を進めていました。すばらしい。お天気が良かったので、まずは影ふみ鬼ごっこからスタートです。
画像1
画像2

【1年】たしざん

答えが10より大きくなるたし算のきまりを計算カードを並べて、見つけていました。
画像1

【1年】視力検査

視力検査を行いました。視力が落ちていませんように。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011