最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:141
総数:155315

【1年】うみ

子どもたちの歌声が聞こえるのはうれしいですね。
画像1

【1年】テスト

テストもこれで何枚目かなあ。1年生もテストにだいぶん慣れてきました。
画像1

【1年】水あそび

ビート板を使って、ラッコ浮きに挑戦!ビート板を抱っこして、力を抜けば浮くのですが、かなり力が入っている様子でした。だんだん上手にできるようになるよ。
画像1

【1年】席替え

先生が言った場所に自分たちで机を動かすことができるようになりました。
画像1

【1年】はをへをつかおう

「は」「を」「へ」をつかって、文づくりをしていました。「ぼくは、さんすうがすきです。だって、たのしいからです。」と友達に伝えている子もいました。勉強が好きと言ってくれて、うれしいです。
画像1

【1年】きんのおの

正直でいることがどうして大切なのか、考えていました。
画像1

【1年】おおきなかぶ

役割を分けて、実際に犬が猫を呼ぶ場面等を「きてきてー。」など付け足したり、「うんとこしょ、どっこいしょ」と引っ張ったりしながら、劇あそびのように、音読していました。見ているほうも、演じているほうも楽しんでいました。
画像1

【1年】はをへをつかおう

助詞「は・を・へ」を学習していました。元気に教科書を読んでいました。
画像1

【1年】ちがいはいくつ

のこりは?ちがいは?大人はすぐわかりますが、1年生にとっては、難問。少しずつ丁寧に学習を積み重ねていきます。
画像1

【1年】おおきなかぶ

教科書をしっかり持って、一斉音読です。1年生の元気な声が響いていました。
画像1

【1年】おおきなかぶ

グループで音読の練習をしていました。
画像1

【1年】読み聞かせ

読み聞かせを静かに聞いていました。
画像1

【1年】ちがいはいくつ

折り紙をブロックに置き換えて、違いはいくつか考えていました。
画像1

【1年】図書

「何を借りようかな」という時間も幸せな時間ですね。
画像1

【1年】うみ

「うみはひろいな」の歌を習っていました。
画像1

【1年】のこりはいくつ ちがいはいくつ

ひき算のカードを並べて、規則性を見つけようとしています。
画像1

【1年】かぼちゃのつる

したいことだけしていると・・・どうなるかなという道徳の学習をしました。
画像1

【1年】たんとうんでリズムをつくろう

たんとうんでリズムを作りました。子どもたちはよくわかっていて、上手にリズムを作っていました。
画像1

【1年】あいうえおであそぼう

「あいうえおであそぼう」では、自分で考えた「あのつくもの」「いのつくもの」で、文を考えます。友達の名前をいっぱい並べている子もいました。
画像1

【1年】おひっこし

1年1組のアサガオがエアコンの室外機のすぐそばにあり、暑さで弱りそうなので、元飼育小屋の陰にお引越ししました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011