最新更新日:2024/09/20 | |
本日:38
昨日:129 総数:169973 |
【1年】ちがいはいくつ
のこりは?ちがいは?大人はすぐわかりますが、1年生にとっては、難問。少しずつ丁寧に学習を積み重ねていきます。
【1年】おおきなかぶ
教科書をしっかり持って、一斉音読です。1年生の元気な声が響いていました。
【1年】おおきなかぶ
グループで音読の練習をしていました。
【1年】読み聞かせ
読み聞かせを静かに聞いていました。
【1年】ちがいはいくつ
折り紙をブロックに置き換えて、違いはいくつか考えていました。
【1年】図書
「何を借りようかな」という時間も幸せな時間ですね。
【1年】うみ
「うみはひろいな」の歌を習っていました。
【1年】のこりはいくつ ちがいはいくつ
ひき算のカードを並べて、規則性を見つけようとしています。
【1年】かぼちゃのつる
したいことだけしていると・・・どうなるかなという道徳の学習をしました。
【1年】たんとうんでリズムをつくろう
たんとうんでリズムを作りました。子どもたちはよくわかっていて、上手にリズムを作っていました。
【1年】あいうえおであそぼう
「あいうえおであそぼう」では、自分で考えた「あのつくもの」「いのつくもの」で、文を考えます。友達の名前をいっぱい並べている子もいました。
【1年】おひっこし
1年1組のアサガオがエアコンの室外機のすぐそばにあり、暑さで弱りそうなので、元飼育小屋の陰にお引越ししました。
【1年】計算ドリル
計算ドリルノートに頑張って取り組んでいました。
【1年】みんないきている
いきているって感じるときは?「おいしい」「うれしい」「いたい」などを感じるときと、いろいろな答えが出てきました。
【1年】すなやつちとなかよし
砂場での造形あそびを楽しみました。
【1年】すなやつちとなかよし
図工の学習です。子どもたちは張り切って、砂の山を作ったり、カップで砂のケーキを作ったりして遊んでいました。
【1年】あわせていくつ ふえるといくつ
「しき」、「こたえ」とノートにも書けるようになってきました。
【1年】くちばし
これは「問い」で、これは「答え」とわかるようになってきました。
【ひまわり】くちばし
オウムのくちばしは、どんな役目をしているか、発表していました。
【1年】かけっこ・リレーあそび
わっかの中をケンケンでとんだり、コーンをジグザグに走ったりしました。楽しそうな声が聞こえてきました。
|
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1 TEL:082-892-0011 |