最新更新日:2024/06/12
本日:count up38
昨日:361
総数:472187
滴りに始まる流れあることを      ( 稲畑汀子 )

学び鍛える

2-2 理科
風船を装置に入れて空気を抜いていきます。
さて、どうなるでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び鍛える

2-3 英語
毎日ノートの効能について、先生がお話ししてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び鍛える

A組 数学
決まった枚数ずつをくくりながら、何組できるかさまざまなパターンを試します。
画像1 画像1
画像2 画像2

学び鍛える

画像1 画像1
B組 数学

単元テストに取り組んでいます。
後期末試験に向けて、2年生ががんばっています!

学び鍛える

1-1 理科
地震のメカニズムについて学習しています。
みんな、真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学び鍛える

1-2 英語
過去・現在・未来。
未来の予想を伝える表現を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
マサキの実がはぜて、オレンジ色の種が見えます。
鳥がついばみ、どこかに種が運ばれ、そこで芽吹いて根付くかもしれませんね。
3年生は、後期末試験2日目です。
みんな、ファイト!

後期末試験

3年生は、今日から後期末試験です。
試験直前の教室で、みんな最終チェックをしています。
みんな、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期末試験

画像1 画像1
3年生の廊下には、「新年 誓いの一字」が飾られています。

後期末試験

3-1
静かな、でも、確かに熱のある空気が漂っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期末試験

3-1
みんなの努力が実りますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期末試験

3-2
落ち着いて、そして真剣に受験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期末試験

3-2
心穏やかに、日々の取り組みを進めていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期末試験

3-3
時間いっぱいがんばっています。
明日は、国語、音楽、社会の試験があります。
ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2

後期末試験

3-3
みんなの願いが叶いますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

彫像

「のぼり美術館」に、3年生の美術の授業作品が展示されています。
素晴らしい彫像の数々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

彫像

第一段は、「動物・スポーツ」をテーマにした展示です。
作品票に、作者の思いも書いてありますので、ぜひ、読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
校舎やグラウンドの上を、うろこ雲がゆっくりと流れていきます。
今日から、3年生は後期末試験です。
中学校生活最後の定期試験ですので、ベストを尽くしてくださいね!

高校の先生にお話を聞く会

2年生は、近隣の高等学校3校の先生方を講師にお招きして、進路について学びました。
高校の特色やどのようなことを学ぶのか、卒業後の進路、中学生のうちにつけてほしい力など、お話を伺いました。
広島市立基町高等学校
講師の為西先生が、目的意識をもって自ら学ぶ大切さをお話されました。
生徒のみなさんが熱心にメモをとる姿がみられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

高校の先生のお話を聞く会

広島県瀬戸内高等学校
講師の谷川先生が、学校の様子をわかりやすくお話してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421